BLOG

ブログ

安・安・安な留学先

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
16日(火)の日経平均株価は216円高の2万9842円

上昇の理由は、海外投資家の日本買いが挙げられます
例えると、
相変わらず海外投資家の買いが強いな
TOPIXに関しては約33年ぶりの高値
過熱感はあるけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『安・安・安な留学先』
ようやくコロナも落ち着き国を跨いだ人の移動も増えてきました
日本においても、一時期落ち込んでいた留学生の数が再び増加傾向にあります
日本に留学している全留学生は約24.2万人(!!!)
その約半数にあたるおよそ11.4万人は中国人です
日本留学を希望する中国人は過去30年間、増え続けていると言います
中国人にとって日本は最も身近で、学費が安く、安心・安全、「安・安・安」な留学先なんですね
ちなみに日本で最も中国人留学生が多い大学は早稲田大学です
過去は中国共産党の創設メンバーや初代総書記なども留学しており、中国での知名度がバツグンに高いみたいです
歴史的な背景も関係しているんですね

ブログ一覧へ戻る