BLOG

ブログ

安登鉄板焼製作所”あとてつ”の松本裕規くん(呉市安浦町)

今回のときわ湖畔北キャンプにはサプライズゲストが!!
ハーレーに乗って登場したのは…
IMG_2392

私の中学、高校の同級生!!
松本裕規くん。
広島県の呉市で現在は「あとてつ」という鉄板焼き屋をやってます。
金髪が素敵でしょ!!
IMG_2394

たまたまハーレーで宇部を通りかかった際に、同級生のピンクのTシャツ坂本くんから「真宅家が常盤公園でキャンプをしているらしい」という情報を仕入れたらしく、全くのノーアポでの登場でした(驚)
高校を卒業して以来、今回が会うのも2回目にもかかわらず…
行動力あり過ぎでしょ(嬉)

キャンプ初心者の私に比べて彼はキャンプ超上級者。
話は盛り上がって、最終的には1人用のテントもハーレーからおろしてきて、結局私たちの隣にテントを張って泊まることに!!
さあ面白くなってきましたよ。

料理人の彼、「お金をもらわないと作れない」と言いながらももちろんすすんで調理してくれます(笑)
本職の「お好み焼き」
IMG_2416

さすがプロの仕事です。
お好みソース、青のり、かつお節等の調味料とヘラはハーレーに常備して持ち運んでいるそうです!!

広島風お好み焼き、ふわふわで激美味です。
キャンプでこのクオリティーはなかなか無いです。
ちなみにお店の定価は¥580だそうですが…もちろんタダでいただきます。
IMG_2420

さらには翌朝の朝食。
松本くんが作ってくれたのは焼きそば。
IMG_2436

ここまでは普通かもしれませんが、ちょっとアレンジ。
「焼きそばパン」
芸が細かいです!!
炭水化物+炭水化物なんてといいながらも奥様達にも大人気でしたよ。
IMG_2435

そして嵐のように呉にハーレーで帰っていきました。
よし次は呉市の「あとてつ」にサプライズでお邪魔するからね。

楽しいサプライズをありがとう!!

安登鉄板焼製作所 あとてつ
住所:広島県呉市安浦町安登東6-2-30
電話:080-3884-1113

ブログ一覧へ戻る