BLOG

ブログ

尊い仕事

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
11日(月)の日経平均株価は295円高の2万6812円

上昇の理由は、政権安定への期待が挙げられます
例えると、
参院選では自民党が圧勝したな
政権運営が円滑になって金融・経済政策も期待できそう
米国の雇用統計も悪くなかったし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『尊い仕事』
育休ではなく育業?
育休は決して「休み」ではない、との観点から東京都では新たな愛称を公募し「育業」という名称が採用されました
「育休取らせて下さい」と謝るのではなく「育業中です」と胸を張って言える社会にしていきたいと宣言しています✨
実は小池都知事は環境大臣時代に「クールビズ」という言葉を広めた成功体験があるんです?
同様にイメージ定着が進めば、男性の育児休業も広がるかもしれません
一方で名前変えるよりも制度を充実させる方が重要だ、との声も?
両輪揃うことでより社会が動いていくといいでね

ブログ一覧へ戻る