BLOG

ブログ

干支と株式相場

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
28日(水)の日経平均株価は107円安の2万6340円

下落の理由は、米ハイテク株の下落が挙げられます
例えると、
米国の長期金利がまた上昇し出している
ハイテク企業にとってはマイナス材料だよね
とりあえず年内の取引は手仕舞いかな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『干支と株式相場』
早いもので今年もあと3日
やり残したことなどはありませんか(?)
皆さまぜひ良いお年をお迎えください
ところで来年は卯年です
実は株式相場には干支にちなんだ格言というものがあったりします
卯年の相場格言は「跳ねる」
うさぎのイメージそのまま、大きな跳躍があるとされてます
実際、第二次大戦以降の卯年相場を見てみると・・
1951年=62%上昇
1999年=32%上昇
1975年、1987年=13~15%上昇
「跳ねる」という格言にふさわしい大幅上昇の年が多いんです
当然100発100中ということはなく、下落している年もありますが
来年は明るい1年になるといいですね

ブログ一覧へ戻る