BLOG

ブログ

平成25年度山口県民ゴルフ大会1次予選通過!!(新美祢カントリークラブ)

週末はゴルフコンペの連荘でした。

土曜日は「東京海上日動山口中央支社の春のゴルフコンペ」でプレジデントカントリー倶楽部山陽のさつき・桜コースへ。
スコアはOB連発で最悪…
IMG_3077

日曜日は宇部市の市議会議員さん主催のゴルフコンペで宇部72カントリー倶楽部 江畑池コースへ。
狭くて私のようにドライバーが曲がる人間にとっては超難コース…
またしても撃沈…
IMG_3078

あまりにも調子が悪くなってきたので月曜日、火曜日は強風の中メキシコゴルフクラブ練習場へ。
IMG_3080

練習をあまりしない私もさすがにちょっと焦り気味。
というのも5/29の水曜日は平成25年度山口県民ゴルフ大会1次予選にエントリーしてしまっているからで
す。
エントリーしたゴルフ場は新美祢カントリークラブ…ここもドライバーが曲がる私には難コースです。
せめて1次予選くらいはなんとか突破したいとあとは祈るばかりです。
topi_20130529_kenmin_poster

INスタートの前半は新美祢カントリークラブの西コース。
No8まで+2でなかなかいい調子!!
でもNo9でバンカーショットをミスしてダブルボギー…
それでもINは40でなんとかまとめて後半の自分に期待。
IMG_3098

お昼ご飯にジャンボハンバーグを食べて気合を入れて午後は東コースへ。
NO1 ボギー
NO2 痛恨のティーショットーOBでダブルボギー
NO3,4,5はParでまとめて
NO6のロングホール。
ここは距離の短いロングホールなのでバーディーも狙えるチャンスホールのはずなのに…
ドライバーのTショット…OB
もう一度ドライバーで打ち直し…OB(がっくり)
3発目はもうドライバーを持つ気にもならず5IでTショット…
なんとか前に進み、しかしこのホールのスコア、試合ではありえない9
ゴルフはメンタルのスポーツというのは本当でこの後NO7,8,9はすべてボギーを打ってしまいOut46…
IMG_3101

Out46 In40のトータル86…
一応スコアはきちんと提出して…
IMG_3094

記念撮影もして…
IMG_3096

さて結果は??
166名中37人までが予選通過なのですが…
なんと奇跡の37位でぎりぎり予選突破していました。
やっぱり山口県ゴルフ協会主催の試合の予選通過は嬉しいものですね。

成績の詳細は山口県ゴルフ協会のHPの試合結果に載ってますのでご興味のある方はぜひ!!

2次予選は10/9セントラルパークゴルフ倶楽部。
決勝戦は11/7プレジデントカントリー倶楽部。
なんとかゴルフを頑張るモチベーションも保てそうなのでこれからはもう少し真面目に練習しようと思います。

以上、平成25年度山口県民ゴルフ大会1次予選の試合結果報告でした。

ブログ一覧へ戻る