BLOG

ブログ

平成25年度神原子ども会総会 今年はケラマさんのお弁当

4月に入るとここ神原地区でも様々な総会が催されます。
地域のコミュニティーの会長さんクラスになると4日連続で総会が続くというスケジュールもあるとか…
4日連続で夜ご飯がお弁当ではちょっとつらいですね。

そんななか本日は平成25年度神原子ども会総会が神原ふれあいセンターで行われました。

私の本日の役目は…
まずは参加者50名分のお弁当選び。
4日連続でお弁当を食べるコミュニティーの会長さんたちにも配慮して、今回は趣向を変えて洋風のお弁当をケラマさんに注文しました。マスターの松山さん自らが配達までしてくださいました。

IMG_1760

本日のお献立。
IMG_1798

生ハムとオレンジの野菜サラダ。
IMG_1796

ぶりのお刺身。
イベリコ豚と和牛のハンバーグ。
スパゲッティー。
ご飯は山口県産こしひかり。
IMG_1797

お酒もみなさん進んでいたようで大好評でした。
ケラマさんのお弁当って意外と知られていないような気がしますがおススメですよ!!

本日の私はお弁当を食べてるばかりではありません。
もう一つの大事なお仕事は…
総会の司会!!
MDG_1785

こちらも無事に行事報告、決算報告、新役員の紹介など滞りなく終了。
副会長5年目の私ですが今年度も内田伴和会長を全力で支えていきたいと思います。

新役員で「エイエイオー!!」
IMG_1800

総会が終わってからの2次会は「木来夢」さんへ。
宇部商工会議所前、欅の一枚板のテーブルが素敵なお店です。
最近いつも子ども会の打ち合わせの後は寄らせていただいてます。
家まで歩いて帰れるのも魅力的!!
IMG_1802

球技大会、キャンプ、夏祭り、文化祭…
強力な新メンバーもたくさん加わり今年も楽しくなりそうです。
親も子どもと一緒に楽しめる子ども会活動、忙しいけど頑張ります。

ブログ一覧へ戻る