BLOG

ブログ

平成25年度(第17回)山口県民ゴルフ大会2次予選(セントラルパークゴルフ倶楽部)

今年は台風が多かったですね。
天気予報では山口県地方にも台風24号が10月9日朝に最接近するとのこと…
子どもたちの小学校も臨時休校。

本日、10月9日に予定されている平成25年度(第17回)山口県民ゴルフ大会2次予選も台風の影響で中止かも…
とあまりたいした準備もせずに朝目覚めると意外と天気は落ち着いてるではありませんか!!
気分を戦闘モードに切り替えて頑張らなければ!!

という事で会場のセントラルパークゴルフ倶楽部に時間ぎりぎりに到着(汗)
DPP_1319

試合となると、毎度のことながらいつものプライベートゴルフとは全く違う緊張感…。
ちょっと手が震える感じが…でもそれがちょっと心地良かったりして…

一応この試合長崎国体の山口県代表選手選考会も兼ねてます。
もちろん私のレベルではあまり関係のない話ではありますけど...

DPP_1318

さてスタートです。
私はInスタート。
course_guide01_ページ_2

HOLE10
いきなりTショット左に引っ掛けるもOBラインぎりぎりでセーフ。
ロングホールだったので3打目勝負でなんとか3オン2パットでパー発進。
±0

HOLE11
Tショット、今度は右…
ほぼ隣のコースからピンが見えない状態でセカンド打ってやっとグリーンエッジ。
アプローチは4m位オーバーするも返しのパーパットが入ってラッキーなパー。
±0

HOLE12
171Yの打ちおろしのショートホール。
8番アイアンでピンの右3mにナイスオン。
しかしバーディーパットが入らずパー。
±0

HOLE13
今度はTショットが左…
ドライバーがまっすぐ飛ばない…3オン2パットのボギー
±1

HOLE14
Tショット、本日初めてのナイスショット。
7番アイアンのセカンドでグリーンオンして2オン2パットのパー。
±1

HOLE15
フェアウェーが狭く結構苦手ホール…
しかしこのホールもTショットが完璧。
2オン2パットでパー。
±1

HOLE16
距離のないショートホール。ピンまでの距離は135Y。
9番アイアンでピン手前5mにオン。
絶好のバーディーチャンス。上りのライを強めに狙ったら1.5mオーバー…
返しのパーパットを外してしまい…痛恨の3パットのボギー…
±2

HOLE17
やってきました、私がここセントラルパークゴルフ倶楽部で最も苦手なホール…
でも練習ラウンドではパーだったし、責めるべきか守るべきか…
540Yのロングホール。
距離は無いのですがティーグラウンドに立つとどこに打ってもOBになりそうな圧迫してくる景色…
前のホールの3パットボギーから立ち直れてないままにドライバーでTショット…
右にすっぽ抜けてOB(泣)

プライベートゴルフであれば熱くなってもう一発ドライバーで打つところですがここは冷静に4番アイアンに持ち替えて打ち直し。ちょっとダフリ気味だったけどなんとか前へ。
4打目は極端な左足下がりのライから4番アイアン、シャンク気味のミスショットで右へ。
5打目はまだまだ残り180Y、今度は極端な前上がりのライ。
左に行くのを警戒しすぎてまさかの右OB…(撃沈)
2打罰で同じ地点から7打目はフェアウェーに出すだけ。
8打目残り110YをAWで打つもあと1Y足りず、ピンは上の段なのに2段グリーンの下の段。
なんとかグリーン上は2パットでしたが...痛恨の10打。
±7

HOLE18
ちょっと放心状態の中、あまりよく覚えていませんが2オン2パットのパー。

結局前半のINは43…
あまりに頭にきたのでホールアウト後スコアカードの10を赤で書いてみました...
DPP_1320

詳細は割愛しますが後半戦Outのスコアも今度はパットが不調でさえず、あっけなく2次予選敗退。
course_guide01_ページ_1

私の今年の山口県民ゴルフは終わりました...
まあ、たかがゴルフではあるんですけどね。

来年こそは...

ブログ一覧へ戻る