BLOG

ブログ

料理上手は貯金上手⁈

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
14日(水)の日経平均株価は796円安の2万7818円

下落の理由は、米国株の暴落が挙げられます
例えると、
昨日の米株は今年最大の下落幅だったな
インフレが思っているよりもおさまってないらしい
金利の上昇が続くのかな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『料理上手は貯金上手(?)』
世のお母さんを悩ませるのが日々の献立問題
毎日毎日、栄養も考えつつ食費も気にしつつ献立を考えるのは本当に大変ですよね
実はそんな食卓の「品数」と「貯金」にはおもしろい相関が
ある企業がおこなったアンケートによると・・・
毎日の「品数」に満足出来ている人
➡貯金が出来ている傾向
「品数」に物足りなさを感じている人
➡貯金があまり出来ていない傾向
なんでも副菜を作り置きする人は計画的に貯金も出来るタイプが多いんだとか
ただし一方で、日本では75%の家庭が主菜も含めて3品以下、なんてデータも
無理して作る必要は無いものの、作り置きの工夫などはアリかもですね

ブログ一覧へ戻る