BLOG

ブログ

木香薔薇をもとめてグリームズガーデンへ(山口市大内御堀)

最近お客様のお宅の玄関先にとっても綺麗に咲いているお花。
名前を木香薔薇(モッコウバラ)というそうです。
IMG_2150

よく見ると薔薇なのに枝に棘がない。
色々聞いてみると、病気にもかかりにくいし、どんどん成長するし育てやすいとのこと。

薔薇というと手入れが大変というイメージで、今まではちょっと手を出すのに躊躇していた私でしたが…
IMG_2148

お客様のお宅のあまりの素敵さにちょっと薔薇を育ててみたくなりました。

で向かった先は、山口市大内御堀のGreem’s Gardenさん。
IMG_2327

薔薇と言えばグリームズガーデンさんという情報を友人から教えてもらったので、薔薇のお勉強をしに行ってきました。凄い数の薔薇、薔薇です。
IMG_2329

IMG_2328

やっぱりグリームズガーデンさんにも素敵に木香薔薇が咲き誇ってます。
この垂れてくる感じが可愛いですよね。
IMG_2319
こんな庭にも憧れますが…
IMG_2324

薔薇以外にも素敵なお花がいっぱいのグリームズガーデンさん。
今回はちょこちょこ子どもたちが選んだお花を購入させていただきました。
IMG_2325

買う気満々で行ったにもかかわらず、肝心の木香薔薇は今年は売り切れだそうで…
次回の入荷は秋頃の予定だそうです。
しっかり予約して帰ってきたので来年の春頃のブログにはたぶん…

これからは「森の中のグリームズたち」というブログでもお花の勉強させていただきますね。

 
Greem’s Garden
住所: 〒753-0214 山口県山口市大内御堀2073−1
電話:083-902-7700

ブログ一覧へ戻る