BLOG

ブログ

株式会社ヤナギヤの藤本哲憲常務と「和みダイニング虎丸」

今晩はいつも大変お世話になっている株式会社ヤナギヤの藤本哲憲常務からお誘いを受けてお食事。
場所は宇部新川駅より徒歩1分、「和みダイニング 虎丸」さんにお邪魔しました。
IMG_1482

本日ご一緒させていただいた藤本哲憲さんが常務取締役生産本部長の株式会社ヤナギヤさんは、カニカマ製造機等の食品機械分野で世界トップシェアのすごい会社!!

”ヤナギヤは地方の企業であってもオンリーワン技術を発信することで、ブランド力を持った世界に名だたる中小企業を目指しています。全ては考える力。お客様に満足して頂けるよう、提案力と技術力で世界中にヤナギヤファンを作っていくことが「モノづくり企業」ヤナギヤの夢です。”

地方企業の鏡ですよね。いつも勉強させていただいてます。

その藤本哲憲さん。
ヤナギヤさんの社内報を抱えてポーズ!!
IMG_1476

社内報の記事は、ただ今絶賛放送中、大人気テレビドラマ「泣くなはらちゃん」についてのお話。
ドラマの主人公越前さんはかまぼこ工場に勤務という設定だそうで、実はドラマ内のかまぼこ工場の機械等はすべてヤナギヤさんがドラマのために作成したものだそうです(凄)

物づくりに対する熱い気持ち、仕事の分野は私とは違いますが元気いただきました。

他にもとっても楽しいメンバー。

エアロテック株式会社 代表取締役の原隆之さん。
おかげさまで一晩中笑わせていただきました…(こんな写真大丈夫だったでしょうか…)
IMG_1475

有限会社開製作所 代表取締役 加藤康夫さん
2軒目のお店ではなぜか流れで「夏の終わりのハーモニー」を私とデュエットで熱唱…
お騒がせしました。
IMG_1477

宇部機械工業株式会社 代表取締役 岡村昭さん
私と同い年でなんだか空気感が落ち着く物静かな岡村さん。
ただその雰囲気から繰り出されるカラオケ、ブルーハーツの「Train Train」…参りました(笑)
IMG_1478

「お刺身盛り合わせ」
「虎丸名物 エビスティック」
「魚介のアヒージョ」
「ホルモンの唐揚げ」 etc…
虎丸さんでは本日も美味しいお料理たくさんいただきましたよ。

IMG_1479

また次回の集まり、楽しみにしてます。
約束通り、藤本さんからの飲みとゴルフのお誘いは断りませんので!!

ブログ一覧へ戻る