BLOG

ブログ

梅雨明け経済

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
27日(月)の日経平均株価は178円高の2万7049円

上昇の理由は、円安の進行が挙げられます
例えると、
ドル円の為替がまた136円台に突入したぞ
輸出関連の企業は利益が伸びそうだ
米FRBの金融引締めの動きが気になる所だけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『梅雨明け経済』
いつの間にか梅雨明け
九州地方が6月中に梅雨明けしたのは1951年の統計開始以来で初なんだとか
こうなると猛暑が長引くことが心配ですが?
株式の世界では猛暑銘柄なんてものもあります✨
例えばドラッグストア
制汗スプレーやUVケア、ボディソープにボディペーパーなどが爆売れします(!!!)
またエアコンメーカ
今年は特に去年から電気代が20%近く上がってることや政府からの節電要請もあり、省エネ製品への買換えが爆発的に進むと言われています
季節と経済も密接に絡み合っているんですね

ブログ一覧へ戻る