BLOG

ブログ

歴史上最高額の紙幣

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
13日(月)の日経平均株価は円安の2万7832円

下落の理由は、米国株式の下落が挙げられます
例えると、
米国で16番目の規模を誇る銀行が経営破綻したらしい
FRBと米財務省がしっかり対応はしてるみたいだけど
まだどうなるか分からないし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『歴史上最高額の紙幣』
春先以降も冷凍食品や缶詰、調味料など食品を中心にさまざまなもののが値上げ
専門家の試算によると、1世帯あたりの生活費は2年前に比べ13.6万円も増加するのだとか
節約や資産運用がより重要になってきますね
ただ過去には、15時間ごとに物価が倍になるというとんでもないインフレに見舞われた国がありました
第二次世界大戦後のハンガリーです(!!!)
国がお金を刷りすぎたことで貨幣の価値が暴落
結果100,000,000,000,000,000,000(1万京)ペンゴという歴史上最高額の紙幣が発行される事態に
インフレ=お金の価値が下がる、ということの学びになりますね

ブログ一覧へ戻る