BLOG

ブログ

死後も続く課金…

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(水)の日経平均株価は96円安の2万6149円

下落の理由は、米FRBパウエル議長の議会証言を前に、手控えムードが高まったことが挙げられます
例えると、
大幅な利上げを発表したあとで市場はびくびく
さらに金融引締めを強化するような発言が出たら下落が大きくなるかも
とりあえず今は様子みたいな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『死後も続く課金…』
動画配信だけでなくビールやパン、香水やコンタクトレンズなんてものまで
新しく様々なサブスクのサービスが生まれています✨
日本でも市場規模は5年たらずで2倍になっており、今後も拡大が続く見込み
そんな中増えている悩みが「故人への課金が続く」こと
業者側では契約者の生死は分からず、遺族も気づかないまま故人口座から引き落としが続く事が多いんだとか
便利なだけではない側面にも注意が必要ですね

ブログ一覧へ戻る