BLOG

ブログ

流行りのアンキンタン

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
2日(木)の日経平均株価は17円安の2万7498円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
国内企業は円安やコロナの落ち着きで業績良さそう
でも米国の影響を受ける製造業は厳しそうだな
積極的になれる環境でもないし・・
少しだけ株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『流行りのアンキンタン』
インフレがますます加速中
2022年は国内で約2万品目の食品が値上がりしました
しかし今年は4月時点で1万5000品目、8月時点には2万品目を突破する見込み
生活費の負担が一層増しそうです
そんな中で2023年のヒット予想のキーワードとして挙げられているのが「攻めの安近短」
「安」=安価・安心
「近」=近場・身近なもの
「短」=時間効率・タイパ
例えば、GWに向けて国内旅行(近)が活況だったり、ショート動画(短)が大流行していたり
ただし単に生活を守るだけでなく「楽しみ攻める意識」が高いんだとか
流行のキーワードを意識すると、投資のヒントに繋がるかもですね

ブログ一覧へ戻る