BLOG

ブログ

海と桜を眺めながら”HugHugCafe”でランチ(山陽小野田市小野田)

この季節、カウンター席の窓から満開の桜と綺麗な海を同時に眺めながらランチができる山陽小野田市の”HugHugCafe”さんに行ってきました。
IMG_1726

IMG_1713

ランチメニューはこんな感じです。
IMG_1722

本日の気まぐれカレー。
タイ風イエローカレーは、女性オーナーから「辛いからむせないで下さいよ」と忠告され…
逆にものすごく食べたくなって注文。

玄米のちょっと硬めの食感最高で、チキン、お野菜もゴロゴロ入ってます。
たしかにオーナーのおっしゃる通り、なかなかの辛さですが、美味しい!!

IMG_1711

今週のワンプレート。
「根菜とチキンの甘酢あんかけ」
お料理ひとつひとつ、ヘルシーで優しい味付けです。
このお店のお料理めちゃめちゃ美味しい!!
IMG_1709

デザートもその場でオーナー自ら焼き上げてくれます。

「焼き立て洋梨パイのアイスクリームのせ」
熱々の洋梨パイの上に冷たいアイスクリーム、あつひやな感じが最高です。
IMG_1719
「モッフルのアイスクリームのせ」
実は今日初めてモッフルという単語を聞いた私…
餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもので、「モチ」と「ワッフル」を合わせて「モッフル」と命名されてるらしいですね。
IMG_1721
これまた美味しい。
家の冷凍庫に眠っているお餅もあるし、モッフルメーカーとやらを購入してみようかな!!
なんだかお餅がとってもおしゃれなデザートに変身ですよね。

もちろん女性オーナーこだわりのコーヒーも最高です。
IMG_1715

店内には外国人の女性のお客様、英語の先生(!?)もいらっしゃって、英会話教室が開催されている様子でした。この環境なら英語のお勉強もはかどりそうですね。

心地良い音楽と素敵な窓越しの風景、美味しいお料理、デザート、コーヒー。

今日はいいお店と出会えて幸せ!!
ごちそうさまでした。

HugHugCafe
住所:〒756-0756 山陽小野田市小野田730-2
電話:050-3331-4251

ブログ一覧へ戻る