BLOG

ブログ

海に浮かべた風車

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
8日(木)の日経平均株価は272円安の3万1641円

下落の理由は、短期的な過熱感への懸念が挙げられます
例えると、
急ピッチで上昇してたけど落ち着いてきたな
米株も弱いみたいだし
利益確定できるものは整理しとくか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『海に浮かべた風車』
環境への配慮から急速に普及の広がるクリーンエネルギー(=自然エネルギー)
太陽光発電は日本全体の電力量の約1割を賄うまでになってきました
でも今後実は、太陽光以上に風力発電の発電量が多くなると試算されているんです
2050年時点で日本全体の電源構成比は太陽光31%に対し風力発電は33%になるとのこと
その主力となるのが浮体式洋上風力発電です
風車を海に浮かべて発電するんです
四方を海に囲まれた日本にとって、洋上風力発電はまさに「切り札」(!!!)
再生可能エネルギーの主力電源化に向け開発が加速する見通し
関連企業など探してみると長期の投資先になるかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る