BLOG

ブログ

炭火焼むっとりでレバニラ激辛(宇部市小松原町)

本日は午後からゴルフ、山陽小野田市の朝陽カントリークラブにお客様に誘われて行ってきました。
シロアリ駆除業者の社長さんと水道屋の社長さんとご一緒。

いつもゴルフをしながら同伴競技者と色々な話をするのがとっても楽しいのですが、
今日は「これからの人生の趣味を何にするか??」ってテーマで盛り上がりました。
ゴルフ、テニス、バイク、釣り、キャンプ、マラソン、料理、旅行、庭いじりetc…
挑戦してみたい事ってまだまだ他にもたくさんあるような気がします。
そういえば以前突然思い立って友人と一緒にアーチェリー教室に入ったこともありましたが…

夫婦家族で一緒に永く楽しめるような趣味を持てるのは理想ですよね!!
うちの夫婦の共通の趣味って…美味しいもの食べることくらいかな…
なにか見つけないと!!

朝陽カントリークラブの午後プレーはジャスト¥5000の前払い制。
今の季節は午前中仕事をして、13時からのスタートでも楽々18ホール回れるのでお得ですよ!!

先日からグリップを調整してだいぶ調子が戻ってきている私、忘れないようにここに写真を!!
ちなみにここは8番ショートホール、2mにナイスオンでした。(バーディーパットは外れましたが…)
IMG_2107

そしてもちろん夜はお楽しみの打ち上げ。
本日は「炭火焼むっとり」さんにおじゃましました。
ゴルフの後のビールと青唐辛子たっぷりのタレでいただくホルモン、ミノ…美味しい!!
IMG_2130

IMG_2129

手羽先はじっくりとマスターが焼いてくれます。
IMG_2133

地鶏のタタキも新鮮です。
IMG_2132

ピリ辛のイカフェイ(韓国風イカ入りサラダ)
IMG_2135

マッコリもすすみます…
IMG_2139

そして私の一押しメニュー!!
「レバニラ激辛」
これは外せません。
IMG_2136
簡単には噛み切れない硬さの古鶏??
マスターいわくこの硬さが鶏肉本来の硬さだそうです。
味わい深い。丸焼きもあります。
IMG_2137
〆は地鶏トックスープ(韓国風もち入りスープ)
さっぱりいただきました。
IMG_2142

ゴルフの腕前もプロ級の松山さんがマスターの「炭火焼むっとり」
またおじゃまさせていただきます。ごちそうさまでした!!
IMG_2147

炭火焼むっとり
住所: 〒755-0066 山口県宇部市小松原町1丁目4−20
電話:0836-35-3550

ブログ一覧へ戻る