BLOG

ブログ

燃え上がる市場

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
23日(火)の日経平均株価は129円安の3万0957円

下落の理由は、利益確定の売りが挙げられます
例えると、
日本株は昨日まで8連騰2000円近く上昇したよな
そろそろ過熱感も出てきてる
一度手仕舞いしておこうかな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『燃え上がる市場』
ESG、DX、自動運転、宇宙開発などなど・・
資産運用においては長期的に成長が見込める市場を探すこともポイントのひとつです
そんな中、今後10年程度で2.5倍に成長すると予測されている”意外な市場”があります
それが「キャンドル市場」
現在約120億㌦(=約1.62兆円)の世界市場は2035年までに約300億㌦(=約4.05兆円)になるとか
要因はセルフケアとメンタルケアに対する意識の高まり
キャンドルに含まれる特定の香りが気分を改善するとの研究もあり需要が高まっています
またコロナが明けてお祭りや行事などでの使用も拡大しているみたいです
電気の時代にちょっと意外ですよね

ブログ一覧へ戻る