BLOG

ブログ

生パスタのお店 トラットリアサンマルノ(宇部市常盤町)

生パスタと乾麺の違いって??

普段私が自宅で使っている乾麺は作りやすく、保存できるように強力粉を加えてあるものが多いようです。
私、アルデンテに茹でるのはちょっと得意ですよ(笑)

一方、生パスタとはデュラム・セモリナ粉のみを使用していて、香りもよく、もちもち食感に仕上がるのが特徴だそうです。

前置きはこれくらいにして、宇部市郵便局近く、我が家から徒歩5分の場所に生パスタのお店がオープン。
「トラットリアサンマルノ」
新しいお店はワクワクしますね。
早速ランチにおじゃまして来ました。
IMG_3298

お店のロゴもお洒落です。
太陽のSunと山のMountainをモチーフにされているそうです。
IMG_3299

本日はAランチを注文。
週替わりで3種類のパスタから選べるようです。

まずはサラダ。
IMG_3292

Bランチ(+300)にすると前菜になります。
maruno

パーナ貝のアラビアータ。
パーナ貝??
ムール貝とはちょっと違うのかな??

生パスタ独特のもっちりとした食感でソースともよく絡んでいてとっても美味しいですよ。
IMG_3293

もう一種類はベーコンとミニトマトのバジリコペペロンチーノ。
写真で生パスタのもちもち感を伝えることはとっても難しいですけど…
IMG_3294

デザートは手作りシフォンケーキ。
IMG_3295

アイスクリームもチョイスできます。
IMG_3297

美味しいコーヒーも付いて¥1300です。
IMG_3296

外観の様子。
内装も白を基調とした可愛いお店です。
IMG_3300

今度はやっぱりワインを飲みながら夜のお食事もいろいろ試してみたいです。
なにしろ自宅から近いっていうのが最高です。
今度子ども会の打ち上げとかでも利用できるかも!!

ごちそうさまでした。

トラットリアサンマルノ
住所:山口県宇部市常盤町2-1-9
電話:0836-33-6648

ブログ一覧へ戻る