BLOG

ブログ

真友ジーン ”Positive” Pop” Poison”

我が家の娘たちは現在小6と小2。
将来の夢とか、なりたい職業とかまだまだおぼろげな感じ…
「CAになりたい」とか
「アナウンサーになりたい」とか…

私自身小学校6年生の時に明確な将来のビジョンなんてもちろん持ち合わせていなかったし、毎日友達と遊んで野球をしてということが楽しくてしょうがなかったし、当時親から勉強しなさいと怒られた記憶もほとんどない…
(ちなみにその当時の私は片岡義男の小説をよく読んでいてその小説の中の主人公のバイクレーサーに憧れを抱いているような早熟な子どもでしたが…)

最近、日々の子育ての中で親の役目って何だろうとふと考えるとき、将来には様々なチャンス、可能性、選択肢があるってことを、どれだけたくさん子どもたちに伝えてあげることが出来るかってことかなっと感じています。
そして娘たちが夢を見つけた時には、全力で経済的にも精神的にも応援してあげられるようなそんな父親になりたいなっと思っています。

さて東京からひさしぶりに高校の先輩の美香さんが宇部に戻って来られました。
再会を祝して、仲間が集まって葵音で乾杯です!!

この美香さんの子育てがなかなか凄い!!
うちと同じように娘さんおふたりの母親なんですが、長女は現役慶応大学の学生でプロミュージシャンの真友ジーン!!
ギター一本抱えて慶応大学の大学入試に行ってオリジナル曲を歌って大学に合格したそうです。

次女はプロゴルファー志望の現役女子高校生の星香ちゃん。
神奈川県アマで今回惜しくも2位になってしまいましたが、今月末の日本女子アマの出場資格もすでに獲得していて…プロのトーナメントでその姿を観れるようになるのもそう遠くない将来かも知れませんね。
星香

今回、美香さんはお土産に2013.5.10に発売になったばかりの真友ジーンのCDを持ってきてくれました。真友ジーンの直筆サイン入り!!

とっても可愛い曲が多くて私の車の中では現在ヘビーローテーション中です。
IMG_3203

Positive
1.あかるいうた →視聴はこちら
2.カワイゲナイコ
3.CHANGE (DEMO) →視聴はこちら
4.あかるいうた〜inst〜

IMG_3204

Pop
1.We Are 女子! →視聴はこちら
2.黒い涙 →視聴はここで
3.My Favorite Shoes (DEMO)
4.We Are 女子! 〜inst〜

IMG_3206

Poison
1.シ・ゲ・キ
2.引き出し
3.ドッペルゲンガー (DEMO) →視聴はここよ
4.シ・ゲ・キ〜inst〜

IMG_3205

ふたりの娘をミュージシャンとプロゴルファーに育てるママ。
将来は子育て本執筆の密かなる計画もあるとかないとか…

今回も楽しい時間ありがとうございました。またゆっくり宇部に戻ってきてくださいね。

夜中の一久らーめん…またご一緒しましょう(笑)

ブログ一覧へ戻る