BLOG

ブログ

第18回男山酒蔵コンサート ゲストは杉浦貴之さん♪(永山本家酒造場)

毎年楽しみにしてるイベントが今年もやって来ました。
山口県を代表するお酒として今では「貴」は全国的にすっかり有名ですね。
その永山本家酒造場で開催される、男山酒蔵コンサート!!
酒蔵を開放することが可能になるこの時期の毎年恒例のイベント、今年で第18回目だそうですよ。

友人と誘い合わせて楽しんできました。
歴史ある建物がとっても素敵です。
DPP_1342

DPP_1343

本日はその酒蔵を会場としてのコンサート。
まずは地元のコーラス部のスイートポテトさんの合唱でコンサートはスタート。
DPP_1344

そして今回のゲストは杉浦貴之さん。

プロフィールをご紹介すると…
1999年、28歳にして腎臓がん宣告。余命は「早くて半年、よく持って2年」
しかし両親の命懸けの思いを受け、病床で「がんを絶対に治す」と決意。
2005年、がん克服者や命と向き合っている人の思いを載せた命のマガジン「メッセンジャー」を創刊。
同年12月にホノルルマラソン出場、夢を叶えたことで見違えるほど元気になる。
そしてオリジナルソングをトーク&ライブで歌うようになる。
たくさんのがん患者、家族、サポーターたちとともにホノルルマラソンに参加し2010年、2011年も参加者全員完走、完笑!!
DPP_1345

普段、生命保険の仕事をしていて「がん保険」なども取り扱う私です。

おそらく一般の方よりはがんに関するセミナー、勉強会にもたくさん参加していますが、杉浦貴之さんの魂のこもったトーク&ライブはとても心に響きました。
「命はそんなにやわじゃない」
命あることを歓び、つねに笑いを求め、逆境をも楽しみながら生きていくという杉浦貴之さんのライフスタイルに大変感動を覚えました。素晴らしいコンサートありがとうございました。

さてコンサートが終わると…
永山本家酒造j場の奥様の乾杯の音頭とともに屋外での食べ放題、飲み放題のバイキング形式の交歓会のスタートです。
DPP_1346

もちろん飲み放題のお酒は日本酒のみ…
ビールはありませんよ!!

10月にご結婚されたばかりの「貴」の杜氏、永山貴博さん、幸子さんご夫妻が美味しい貴を振る舞ってくださいますよ。幸せオーラ全開、あらためましてご結婚おめでとうございます。
DPP_1351

いきなりの日本酒はとっても美味しいけど酔っぱらいそう…
DPP_1354

お隣のテーブルには今日もとっても艶やかで素敵なこの方々。
松原淳子さん、岡嶋花代さん、原田佳代子さん。
私、日本酒の飲み過ぎで失礼は無かったかな...
DPP_1349

先代社長の永山義毅さんは私の大学の大先輩。
明治大学校友会ではいつも大変お世話になっております。

千粋の原田社長ご夫妻も、美味しいお酒とお料理に囲まれてご機嫌ですね!!
DPP_1350

こちらはいつも仲良しな髪’nの田川さんご夫妻。
そういえば数年前にもてしま旅館の貴イベントでご一緒でしたね。
今日もガンガン飲みましょう!!
DPP_1348

坂本くん、今回もチケットの手配ありがとうね。
うちの奥様と料理の話でそこまで気が合うのはあなただけかも…
DPP_1347

どんどんお酒もすすみ、会も盛り上がってきたところで最後は恒例の抽選会!!
美味しいお酒当たりますように(願)

今日もとってもお綺麗な本日の司会者、林由希子さんがチケットの半券の当選番号を読み上げてくれます。
(司会者さんはお酒飲めなくて可哀想…)

あっ永山のお兄ちゃんの姿も…(笑)
DPP_1355

といった感じで大変盛り上がった第18回男山酒蔵コンサートも終了。
DPP_1356

お土産付で、バスでの送迎までついて至れり尽くせりの大満足な会でした。
また来年も参加させていただきたいです。
酔っぱらった…

永山本家酒造場
住所: 〒759-0133 山口県宇部市車地138
電話:0836-62-0088

ブログ一覧へ戻る