BLOG

ブログ

第20回かたばみゴルフ大会&平成25年度かたばみ会総会・懇親会(山口県立宇部高校OB会)

第20回かたばみゴルフ大会に参加してきました。
毎年宇部72カントリークラブを一コース貸し切りにして行われる参加者200名規模の大きなコンペです。
実は8月15日は次女栞愛の誕生日ということもあって、最近はなかなかゴルフにも総会にも参加できていなかったのですが、今年はひさしぶりの参加でワクワクです。

さて本日も頑張っていきましょう!!

本日のメンバーは...
最近、めきめきとゴルフが上達している同級生の宮脇くん。
先日のラグビー部コンペでも一緒だった同級生の井上くん。
もう一人は8月12日に2人目のお子さんが産まれたばかり、後輩の大崎くん。

DPP_0682

今日もとっても楽しい笑いっぱなしのゴルフでした。
(前半39でラウンドした宮脇くんのゴルフはあっぱれでしたね!!)

ダブルぺリアの結果発表は夜のかたばみ総会の中で...
あんまりスコアはたいしたことなかったけど、結構スコアの波があったしハンデがうまくハマれば...などと期待しつつ。

毎年8月15日には山口県立宇部高校OB同窓会「かたばみ会」総会がANAクラウンプラザホテル宇部の国際会議場で開催されます。

その年に40歳になる学年が幹事の役目を担います。幹事の役目は当日の総会・懇親会の段取り・運営はもちろん、事前の広告集め、チケット販売、記念誌の作成と結構大変です。

私も数年前の幹事年の時は、ひさしぶりの同級生との再会を楽しみつつ、記念誌に掲載していただく広告を仕事の合間を見て先輩の会社に取りに行ったりして結構動き回りました。
優しい先輩もいれば、厳しい先輩もいて...
でも今ではとってもいい思い出ですし、そこから始まったお付き合いも実はたくさんいただいてます。

今年も4月に初対面の可愛い後輩がクリエイティブクラスにも広告のお願いに訪ねてきてくれましたが、もちろん協力させてもらいましたよ!!
その後輩とは今ではすっかり家族ぐるみのお付き合いに発展してますが...
人の縁は面白いですね。

私は残念ながら今夜のかたばみ総会・懇親会は欠席。
家族が待ってる、栞愛のお誕生日Partyに向けて北九州にこのまま出発します!!

ゴルフの結果も気になるところではありますが...
(追記:予想に反してまったくハンデが付かずゴルフの順位は撃沈でした事を報告しておきます...)

山口県立宇部高等学校
住所:山口県宇部市寺の前町3-1

ブログ一覧へ戻る