BLOG

ブログ

第37回神原校区民大運動会(宇部市立神原小学校)

一気に夏到来!!というくらいに暑くなった日曜日。
地元、宇部市立神原小学校で神原校区民大運動会が開催されました。

秋の大運動会とはまたちょっと違った雰囲気でどちらかというとお祭りに近いですね。
景品もお菓子などいっぱいもらえるので嬉しい!!
我が家も家族そろって張り切って参加です。
IMG_2732
仮装大会のようですが…ムカデ競争にはスーパーマリオチームも参加。
(勝敗を抜きにして思い切り楽しませてくれます。)
IMG_2806
一方、二人三脚で走るお母さんたち、チームの成績のために真剣です(速)
この後ごぼう抜きはさすが!!
IMG_2805
大玉ころがし。
地域のみんなで襷をつないでいきます。
転ばないで…(危)
IMG_2791
恒例のラムネ早飲み。
ラムネを一気飲みしてからすぐ走るのはなかなかヘビーですが…
(私も今年はラムネ早飲みのコツ、マスターさせてもらいました…)

IMG_2789
花凜の徒競走、Go Go!!

IMG_2761
栞愛の障害走、跳び箱の次は平均台!!
IMG_2776

玉入れ、かごが高くてなかなか入らないけど頑張ってます。
(栞愛の自己申告では3つは入れたと言ってました…)
IMG_2798
花凜はお友達と一緒に場内アナウンスも担当。
運動会を盛り上げます。
IMG_2784
マリオ軍団と記念撮影も!!
6年生、まだまだ素直でみんないい子たちです。

IMG_2795
主催の神原コミュニティー推進協議会の皆様、準備から運営、後片付けまでおつかれさまでした。
気持ちよく、とっても盛り上がった神原校区民大運動会でした。

翌日以降は、運動会で張り切り過ぎて身体中が痛い大人が続出してることとは思いますけど…

ブログ一覧へ戻る