BLOG

ブログ

簡単♪かわいく自分でゆかたの帯むすび(2013夏 キッズうべたん@千粋)

キッズうべたんに参加してきました。
今日は”和”のイベント。
IMG_0242

本日のプログラムは趣味の着物千粋さん主催の「簡単♪かわいく自分でゆかたの帯むすび」
子どもたちもとっても楽しみにしていたイベントです。
IMG_0211

お気に入りの浴衣と帯を持ち込んで、原田佳代子先生に教わりながらみんな自分で上手に浴衣の帯結びの練習です。
IMG_0214

みんな上手にできました。
参加したみんなと記念撮影。
IMG_0220

IMG_0229

浴衣の着付けが出来上がったらお楽しみのお抹茶の時間。
お茶のお作法も教えていただけます。
せっかく日本人なんだからきっちり学んでおくのも大事ですよね。
IMG_0241

子どもたちはお菓子も楽しみ。
こんな素敵な和菓子が振る舞われました。
IMG_3536

IMG_3537

IMG_3538

IMG_3539

IMG_0233

IMG_0234

どんどん浴衣を着て出歩きたくなりますね。
IMG_0248

和文化、奥深い!!

ブログ一覧へ戻る