BLOG

ブログ

維新公園でテニスの試合

本日は長女花凜のテニスの試合。
朝早くから維新百年記念公園テニス場にたくさんのU14の男女選手が集合して、全国選抜ジュニア選手権大会 山口県予選が開催されました。
12月に宇部市の大会に一度だけ出場し今大会が2試合目、県大会デビューの花凜…しかしあまり緊張してない様子、今日はどんな風に戦うのかな?? サーブはうまく入るかな??

image

子どもの試合にはいちいち審判はつかないのでお互いに試合中にも点数を確認し合います。自己申告制でもとってもフェアプレーで観ていて気持ちいいですよ。

DPP_0399

しかし戦うときは真剣勝負。みんな日頃の練習の成果を全力でぶつけてきます。
いいラリーも続き、今日はファーストサービスの調子もなかなか良い感じ!!

そして結果は…
とっても頑張ったとだけお伝えしておきます(惜)

テニスの応援もひと段落したので、次女栞愛と同じ維新公園内の遊具コーナーへ。
ここは夏には「いこいの水広場」で水遊びもできます。気持ちのいいサラサラの水、うちの姉妹小さいころからちょくちょく遊びに来てるお気に入りスポットです。

小学校1年生になった今でも、やっぱりこういうのまだまだ大好きですね。

DPP_0398

ということで帰りの車中、ミズノテニススクールのお友達の応援も終えて夜ごはんはどうしよう??という話題に。
花凜の食べたいものはと聞くと”肉”
でリクエストに応えてスポーツで疲れた体にはやっぱり肉ということで今夜はひさしぶりに自宅で”すき焼き”
ご近所の板垣食料品店で美味しいお肉を1Kg購入。甘い味付けでいただきました。とろける美味しさ!!
DPP_0400

ここ板垣食料品店さんはお昼のヘルシーなお昼のお弁当もすごくおススメですよ。
今日もお漬物サービスしてもらったし…本当にいつもお世話になってます(礼)

 

ブログ一覧へ戻る