BLOG

ブログ

総額616億円

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
15日(木)の日経平均株価は524円安の2万7527円

下落の理由は、欧米株式市場の下落が挙げられます
例えると、
来週からクリスマス休暇に入る投資家も多いだろうな
とりあえず売れるものは売っておこう
年末までいい材料もなさそうだし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『総額616億円』
日本中に感動と寝不足を生んだサッカーW杯
来週明けにはアルゼンチンVSフランスの決勝戦を持って幕を閉じます
そこで今回史上最高額となり話題になった賞金について調べてみました
優勝国/4200万㌦(≒約58.8億円)
2位/3000万㌦(≒約42億円)
3位/2700万㌦(≒約37.8億円)
勝つか負けるかで17億円変わってくる
そりゃ熱も入ります
ちなみにベスト16だった日本にも1300万㌦(≒約18.2億円)の賞金が受け取れます
これとは別に各国選手には報奨金や、国によっては土地が贈られます
お金ではないとは言えそんな観点から観戦するのも面白いかもですね

ブログ一覧へ戻る