BLOG

ブログ

自然素材庵 あるがままのミニ御膳(宇部市西梶返)

「ちょっと聞いてもらいたいお話があるんですけど…」
私のもとにはよく、このようなお電話をいただきます。
今日もまた知人から何やら神妙な様子のお電話…

もちろん詳細はここでは伏せておきますが、人と人との価値観の違いについてのご相談。
「なんであの人は分かってくれないんだろう??」
夫婦間、親子間、兄弟姉妹間、恋人同士、社内の人間関係、友人同士でもすべての価値観を一致させるのは確かに困難ですが、そこを擦り合わせながら、他人の個性を尊重しつつ、お互いの違いを愛する…

言葉でいうのは簡単ですがなかなか実践するのは難しいですね。
知人のお話を聞きながら自分自身の事も反省してみたりして…

今日のランチはゆっくりお話しできるお店をご希望だったので宇部市西梶返の「自然素材庵 あるがまま」を予約してみました。
IMG_3385

ミニ御膳を注文。
IMG_3371

本日のスープ。
IMG_3372

お刺身。
IMG_3380

お重(旬彩4種盛り合わせ)と十穀米、茶わん蒸し。
IMG_3373

デザートとドリンクは追加注文になります。
IMG_3383

IMG_3384

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりお話し出来て少しは楽になってもらえたかな??

ちなみにうちの夫婦の場合、食に対しての価値観だけは完璧にぴったりなんですよね。
他の価値観も頑張って擦り合わせてもっともっと認め合っていかなくては…

自然素材庵 あるがまま
住所: 〒755-0037 山口県宇部市西梶返3丁目11−10
電話:0836-35-0655

ブログ一覧へ戻る