BLOG

ブログ

花粉症で大儲け

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
18日(火)の日経平均株価は144円高の2万8658円

上昇の理由は、好調な相場環境が挙げられます
例えると、
日本株は8日連続上昇中だ
株価も去年の8月以来、8か月振りの高値水準
米国も安定しているし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『花粉症で大儲け』
岸田首相も「我が国の社会問題」と述べた花粉症
患者数は10年ごとに約10%増してきており、今では日本人の4人に1人とも言われます
多くの人を悩ます花粉症ですが、実はこれって日本特有の問題なんです
第二次大戦後、焼け野原になってしまった日本
早急に森や林を復活するために、成長が早いスギを国主導でびっしりと植えていったのです
これにより戦前はほぼ無かったスギ林が、居住区のすぐ近くまで広がり、花粉症の原因になってしまいました
一方で花粉症で潤っている地域も
ほぼ花粉の飛ばない北海道や沖縄では「避粉地」ツアーが大活況で、本州から人が押し寄せているみたい
花粉症も地域経済に繋がっているんですね

ブログ一覧へ戻る