BLOG

ブログ

英国王室御用達 ポル・ロジェのシャンパーニュとジンギスカンBBQ

祝日の月曜日は猛暑の中、我が家の庭でBBQ。
友人が素敵な手土産を持ってきてくれました。

2011年4月29日にバッキンガム宮殿で行われた英国王室ウィリアム王子とケイト・ハミルトンさんの結婚式でおふたりの祝福を願って祝杯をあげたシャンパン、ポル・ロジェのブリュット・レゼルブ

英国王室御用達のシャンパンとはどんなお味??
なんだかリッチな気分で乾杯です。
やっぱり美味しい!!
IMG_3405

食材は特大サイズの岩牡蠣etc…
青海島で育てられた岩牡蠣「瀬叢(せむら)牡蠣」というそうですがこちらも友人の持ち込み。
岩牡蠣は海のミルクといわれ、夏バテ防止や体力増強に最適ですよね。この岩牡蠣は、青海島いわがき育成研究会で3年かけて育成されてきたそうです。

お味も最高でした。
IMG_3403

もうひとつの本日のメインは…
北海道のお土産でいただいたジンギスカン2Kg。
昨年、私自身が札幌に旅行に行った際立ち寄った「ふくろう亭」さんのジンギスカンの味が忘れられないという話をしていたら、北海道旅行に行った友人がわざわざ送り届けてくださいました。

IMG_3406

家の鉄板で焼いて食べても美味しい!!
あの時のお味、そのままです。

美味しいシャンパンに酔いしれて、ジンギスカンのお肉を焼いてる写真を撮り忘れてしまったのが非常に残念ですが…

自分でいうのもあれですが…なんとも贅沢なお家BBQでした!!
その他にも家中のワインを月曜日から飲み尽くしてしまいました…
明日、週の仕事始めを少々心配しつつ…

ごちそうさまでした。

ブログ一覧へ戻る