BLOG

ブログ

行きたいのだけれど…

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(月)の日経平均株価は135円安の2万8794円

下落の理由は、一旦の調整が挙げられます
例えると、
先週7か月ぶりの高値を付けたけど
良い材料も少ない中で少し楽観すぎかな
米金利もまだどうなるか分からないし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『行きたいのだけれど…』
直近コロナ感染の再拡大が不安視されてます
そんな中、観光庁によると国内の宿泊者数は前年同月比72.2%増と、国内旅行は回復基調なんです
コロナ対策と経済活動を両立させる段階に入ってきていると言えます
ただし海外旅行者に関しては未だ厳しめの入国制限を設けており、回復目途が立っていません
一方で海外在住の7000人に聞いた「次に海外旅行したい国」アンケートではアジア・欧米豪ともに日本が1位を占めているなんてデータも
四季折々の風景や本格的な日本料理を心待ちにしている外国人が多いんですね
「当面行けそうにない日本」のイメージが定着する前に、回復することを祈りたいです

ブログ一覧へ戻る