BLOG

ブログ

通じない言葉

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
16日(木)の日経平均株価は105円高の2万6431円

上昇の理由は、前日までに大きく下落した反動が挙げられます
例えると、
米FOMCで正式に利上げも決まって材料出尽くしだ
1週間で10%くらい株下がっていたし
とりあえず少し買っとくか
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『通じない言葉』
流行語大賞にもノミネートされたことがあるGAFA
Google、Amazon、Facebook、Appleの頭文字をとった造語ですが米国ではほとんど通じない言葉だってご存じでしたか
影響力を持つIT企業の総称として使われる単語は「Big Tech」や「Tech Giants」
Google検索のヒット数で比較しても9倍ほどの差があります
同じようにSNSやBGMなどの略語も日本特有なんですよ
日本のみで通じる言葉、他にも探してみては

ブログ一覧へ戻る