BLOG

ブログ

郵便ポストの3倍の数が設置

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(月)の日経平均株価は327円高の2万7527円

上昇の理由は、米国株式の上昇が挙げられます
例えると、
先週の米雇用統計の結果は悪くなかったな
明日は米中間選挙もあるから安心はできないけど
好決算を発表した企業なら買ってもいいかな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『郵便ポストの3倍の数が設置』
子どもだけじゃなくて大人もドハマりしてお金を使う
カプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)の話です
世はいま「第4次ガチャガチャブーム」と呼ばれるほど盛り上がっています
ブームのきっかけの一つがコロナ
機械を置くだけで人員をかけずに運営できるという利点もあり、コロナの影響で空いたスペースに入居して一気に専門店が増えたんだとか
いまでは市場規模450億円、しかもまだまだ右肩上がりで爆伸中とのこと
最近ではQRコード決済対応の機種も出ていたり、一回1000円以上の高額ガチャも増えています
ブームが先読みできると投資にも活かせそうですね

ブログ一覧へ戻る