BLOG

ブログ

野球熱の高まり

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
1日(水)の日経平均株価は70円高の2万7516円

一進一退の相場環境となりました
例えると、
米国株がまた下がりだしちゃったな
でも中国は景気回復を示す指標が出てきたぞ
米国長期金利の見通しは気になるけど・・
少しだけ株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『野球熱の高まり』
いよいよ野球の世界一を決める「WBC」の開催が近づいてきました
我らが侍ジャパンは、海外で活躍する大谷選手やダルビッシュ選手を始め、最強布陣のドリームチーム
こんな感じで日本では「国民的スポーツ」として認知される野球
実は世界的に見るとマイナースポーツだったりもします
世界のファン人口を調べてみると…
◆サッカー:約35億人
◆クリケット:約25億人
◆卓球:約8.5億人
◆野球:約5億人
意外なクリケット人気
野球は欧州などでは認知度も低く、競技人口も少ないスポーツなんですね
とはいえ、侍ジャパンが優勝したら600億円の経済効果がもたらされるとも言われます
活躍に期待ですね

ブログ一覧へ戻る