BLOG

ブログ

関西風お好み焼き 一休庵(宇部市北琴芝)

みなさんはお好み焼きは広島風、関西風どちらがお好きですか??
私はどちらも大好きですけど…
山口県はやっぱり広島県のお隣なので広島風のお好み焼きのお店が多いような気がしますね。

本日は宇部市では珍しい関西風お好み焼きのお店 一休庵さんにお邪魔しました。
場所はアルク琴芝店のすぐ近所です。

豚玉そば ¥800を注文。
3cmくらいのとても厚みのあるお好み焼き、表面カリカリ、中はふんわりです。
マヨネーズとソースもとっても綺麗に焼き上げてくれます。
美しいお好み焼きでしょ!!
IMG_2862

メニューはほかにも色々。
次は”いか天もち玉”っていうのも魅力的!!
IMG_2863

実は店長の福場くんは小学校時代の同級生。
あの頃は毎日毎日二人とも白球を追いかける野球少年でした…(懐)
ごちそうさまでした。
IMG_2865
関西風お好み焼き 一休庵
住所: 〒755-0036 山口県宇部市北琴芝1丁目8−30
電話:0836-35-2205

ブログ一覧へ戻る