BLOG

ブログ

風吹けば〜が儲かる

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
20日(火)の日経平均株価は120円高の2万7688円

上昇の理由は、政策期待からの買いが挙げられます
例えると、
岸田内閣の支持率がかなり下がってるみたい
支持率挽回のために何か政策打ち出すんじゃないかな
先週がっつり下がったし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『風吹けば~が儲かる』
史上4番目の強さで、3連休の日本を直撃した台風14号
被害の全容はまだつかめていません
最近の台風研究によると、日本に接近する台風は40年前に比べて2.5倍、移動速度は3割以上遅くなっており被害は拡大傾向なんだとか
背景には地球温暖化の影響も指摘されています
一方、台風により業績や株価が伸びる企業もあったりします
意外なものではネット関連
外出を控える為、ECサイトでの買い物やゲームアプリのダウンロードが著しく増えるみたい
江戸時代は”風吹けば桶屋がもうかる”でしたが、令和では”台風来ればネットビジネスが儲かる”ということみたいです

ブログ一覧へ戻る