BLOG

ブログ

高価なニウエ硬貨

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
25日(木)の日経平均株価は165円高の2万8479円

上昇の理由は、下げ過ぎた後の自律反発が挙げられます
例えると、
5営業日連続でずっと下がっていたし
そろそろ買ってみても良いころだよね
コロナ水際対策を緩和するって話だし・・
株買っとこ
って感じです?

⭐️本日のネタ
『高価なニウエ硬貨』
南太平洋に浮かぶ人口約1500人の小さな島国・ニウエ
この国の通貨が可愛すぎると大人気なのはご存じですか
ニウエという小さな独立国家を知ってもらおうと、政府主導で世界中の様々なキャラクターとコラボした硬貨なんです
例えばディズニープリンセスやポケモンやなど
知名度の高いキャラとのコラボ効果で世界中にコレクターがいるみたいです
例えばウルトラマン55周年記念コラボの50ドル金貨
当然法定通貨なのでニウエでは50ニュージーランドドル(=約4,250円)として使えますが、オークションではなんと30万円近くで取引されたりします
資産運用の一つになるかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る