BLOG

ブログ

高嶺の花

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
27日(水)の日経平均株価は60円高の2万7715円

上昇の理由は、ハイテク株の上昇が挙げられます
例えると、
マイクロソフトやGoogleの決算発表は思ったよりいい内容だったな
日本株もつられて上がりそう
米FOMCの結果が気になるけど・・
株買っとこ
って感じです?

⭐️本日のネタ
『高値の花』
スマホの高騰が話題になっています
きっかけは7月頭にAppleが日本市場でiPhone値上げを実施した事
最新機種では20%程度もの値上げ?
これにより中古スマホに人が流れ、中古品も大きく値上がりする事に
日本ではiPhoneのシェアが大きいので全体に影響が波及しました
ちなみに…
日本シェア
➡iPhone 66.8%/Android 33%
世界シェア
➡iPhone 28.2%/Android 71.1%
実は世界ではAndroidのシェアが圧倒的に高いんです?
新興国などではiPhoneは高級品✨
比較的廉価で種類も豊富なAndroidの人気が高いんですね
日本が豊かな国である証なのかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る