BLOG

ブログ

高齢者と呼ばないで

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
16日(金)の日経平均株価は308円安の2万7567円

下落の理由は、連休前の調整が挙げられます
例えると、
相変わらず米国もアジアも株価が安定しないな
3連休の間に株持っとくの不安だな
一旦利益確定しておくか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『高齢者と呼ばないで』
9月19日は敬老の日
厚生労働省の調べによると、全国の100歳以上の高齢者は過去最高の9万526人
52年連続で増加しており、その内88.6%は女性なんです
また最近では65~75歳でも健康的・行動的で生き生きしている「アクティブシニア」と呼ばれる高齢者も増えているようです
1960年代の高度経済成長期に幼年期を過ごし、自分の楽しみを求めて生きる生活スタイルを追求した世代
高齢者と思われたくない方も多いらしく、あるアンケートでは43%の人が「敬老の日におめでとうと言われても嬉しくない」と回答しているんだとか
いつまでも若々しくいたいものです

ブログ一覧へ戻る