BLOG

ブログ

黒毛和牛専門店 ステーキハウス山下(宇部市南浜町)

今秋に友人がBarを宇部市内に開店予定です。
今日はそんな新しいお店のことを、オーナーさんとあれこれ考えながらの打ち合わせ。
とっても若いオーナーさんなのに店のコンセプトやビジョンがものすごくしっかりしてて感心というか感動!!

今はまだ内装の細かなところまでは決まっていない状態で、逆にとっても考えることが楽しい時期。
お店の顔になるような一枚板のカウンターをお探し、しかもサイズは6m×90という特大サイズ…
想像するだけでも素敵ですよね、ライトアップされた一枚板の大きなカウンターで飲む美味しいカクテル!!

保険代理店の私に一枚板を注文??
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、知り合いだけは多い私!!
私が家を建てるときにとってもお世話になった材木屋さんのお友達におひさしぶりに電話。色々希望をお伝えして…次回は直接木を見に行くことになりました。

きっとご希望に沿う理想的な一枚板のカウンターが見つかるはずです。
楽しみにしてましょうね!!

打ち合わせランチはうちの事務所から程近いステーキハウス山下さんにおじゃましました。
ステーキハウスと言われると敷居が高そうですがお手軽なランチメニューもたくさんありますよ。

本日は2種類をシェア。
「牛カルビしょうが焼き」
豚の生姜焼きももちろん美味しいけど、マスターおすすめの牛カルビ生姜焼きもどんどんご飯がすすむ味付けですよ。
IMG_2073

「とんかつ鉄板」
このつけダレがとっても美味しい。
IMG_2076

サラダも量がたっぷりです。
IMG_2072

お漬物も美味しい!!
これだけでご飯一杯食べられてしまいそうですが…
IMG_2077

他にホルモン鉄板とかも私がよくいただくメニューです。
優しいマスターご夫婦が笑顔でお迎えしてくれますよ。

IMG_2079

 
ステーキハウス山下
住所: 〒755-0063 山口県宇部市南浜町1丁目6−43 栄辰ビル 1F
電話:0836-33-0775

ブログ一覧へ戻る