BLOG

ブログ

1枚=サマージャンボ⁈

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
5日(月)の日経平均株価は31円安の2万7619円

下落の理由は、欧米株式の下落に引っ張られたことが挙げられます
例えると、
先週末も米株は大きく下落しちゃったし
欧州では天然ガスの供給不安からインフレが加速するかも
なかなか良い材料がないよな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『1枚=サマージャンボ!?』
人気ユーチューバーのヒカキンさんが1枚5,000万円のポケモンカードを購入した事が話題になっていましたが
ポケモンカードには世界中にコレクターがいて、古くて価値のあるものは高値で取引されているんですね
特に2020年ごろから「ポケカバブル」と言われており値段が跳ね上がっているものも多いんだとか
先日ギネス世界記録にも認定されたポケモンカードは1枚7億円の値が付いたものも
実はこれと同じカード、2021年7月は約2500万円、2022年2月には約1億700万円でした
円安の影響もあるとは言えとんでもない値上がり率・・
資産運用の要素もありそうですね

ブログ一覧へ戻る