BLOG

ブログ

100万円の壁、1000万円の壁

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
20日(金)の日経平均株価は336円高の2万6739円

上昇の理由は、安値での買戻しが挙げられます
例えると、
中国が金融緩和策を発表したぞ(!!!)
中国の景気減速が心配だったけどこれで落ち着くかな
最近下落して安くなってたし…
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『100万円の壁、1000万円の壁』
貯金が続かない人にあると言われるのが「貯金の壁」です
最も低い所にある壁は100万円で、これが最も厚い壁と言われます
それを突破できても、今度は子供の教育費など出費が多い時期と重なり、増えては減ってを繰り返してなかなか1,000万円を超えるのが難しいとされています?
一方で全世帯の平均貯蓄額を調べてみると約1,077万円で、平均額はすでに1,000万円を突破しているんです
貯めるコツはコツコツと言いますが、同時に資産を育てる=『投資』の考え方を持つ事も資産形成においては重要です

ブログ一覧へ戻る