BLOG

ブログ

2020年度(第24回)山口県民ゴルフ大会1次予選

クリエイティブクラスの真宅克典です。

山口県宇部市は連日35度以上の猛暑日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというとこの暑さにもめげずに大好きなゴルフに行ってきました。

本日は山口県ゴルフ協会主催の山口県民ゴルフの1次予選、会場は山口県山陽小野田市の厚狭ゴルフ倶楽部

コース、設備ともに高級感と重厚感が魅力のとても素晴らしい、大好きなゴルフ場です。

7時52分スタートのため友人が6時30分自宅に迎えに来てくれました。

ゴルフの日の朝の早起きは不思議と全く苦になりませんね。

プライベートのゴルフと違って本日は試合なのでスタート前は独特の緊張感。

競技委員の方から本日の注意事項やローカルルールの説明を受けて、同じ組で回る選手とお互いの公認球の確認をしていざ1番ロングホールのTショットへ。

私の順番が来て、愛用のSIM MAXドライバーでの第1打はいきなりの左ひっかけ…

OBは免れたものの2打目は5番アイアンで残り150ヤード付近まで刻んで。

8番アイアンで打った3打目はわずかにグリーンの左。

4打目アプローチはいまいち寄り切らず残り2mほどのパーパット。

ちょっとショートで入らずボギー…

パッとしないスタートホールでしたが。

その後バーディー3つにOB2発、池にも1発(汗)

出入りの激しい1日でした。

 

この続きの競技結果が知りたい方は2020年度(第24回)山口県民ゴルフ大会1次予選成績表をご覧ください。

2次予選は9/30にプレジデントカントリー倶楽部山陽で、決勝は11/5に中須ゴルフ倶楽部で開催予定です。

さあ頑張って決勝の舞台まで行くぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る