BLOG

ブログ

200億円のお買い物

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(水)の日経平均株価は199円安の2万7686円

下落の理由は、米国株式の下落が挙げられます
例えると、
米国の利上げはこの先どうなるかまだ不透明らしい
ハイテク関連株がガッツリ下がってるな
日本も影響受けそうだし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『200億円の買い物』
”嬉しい寝不足”の日々は終わってしまいました
サッカーW杯、日本敗退
しかしサムライブルーに勇気を貰った国民は多かった様子
クロアチア戦は世帯視聴率34.6%、23時以降の番組としてはフジテレビ歴代最高の数字でした
実はその裏でFIFAに支払う放映権が高騰しているのをご存じでしょうか(?)
98年フランス大会では5.5億円でしたが、今回のカタール大会では推定350億円と言われます
Abemaが200億、NHKが90億、テレビ朝日とフジテレビで60億を負担したとのこと
アベマの本気度が伺えますね
その甲斐あって1週間の利用者は過去最高の3000万人を突破
業績にどう影響が出るか調べてみるのも面白そうです

ブログ一覧へ戻る