BLOG

ブログ

びっくり10大予想

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
6日(金)の日経平均株価は1円高の2万5973円

上昇の理由は、自律反発狙いの買いが挙げられます
例えると、
年末までがっつり下落していたけど
インフレも落ち着いてきてるし買い頃かな
3連休前で少し心配だけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『びっくり10大予想』
毎年この時期に米投資会社ブラックストーンのウィーン氏が「びっくり10大予想」を発表しています
今年で38回目
これが意外と当たる、かつ面白い
ってことで注目度も高くなっています
昨年は止まらないインフレ率の上昇やESG分野の進化などが的中
今年の10大予想の一部を紹介すると…
◆株価は年央までに底を打ち、2009年に匹敵する上昇を開始する
◆ロシアウクライナ問題は年後半に停戦交渉へ
◆マスク氏が買収したツイッターが業績急回復
あくまで五分五分の確率とのことですが、資産運用を考える際のヒントになりそうですね

ブログ一覧へ戻る