BLOG

ブログ

春の5K銘柄

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
24日(月)の日経平均株価は29円高の2万8593円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
GW前にインバウンド関連銘柄良さそうだな
ただ最近株上がりすぎてるから警戒しながらかな
様子見ながら・・
少しだけ株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『春の5K銘柄』
春、気候も穏やかで清々しい季節
のハズですが・・
体がダルかったり、目覚めが悪かったりしませんか?
それ「春バテ」かも知れません
実は春は気候や生活環境の変化などにより約9割の人が体や心に不調を感じるとも言われます
特に春の天気の特徴「5K」には要注意(!!!)
花粉・黄砂・強風・乾燥・寒暖差の頭文字です
一方でそれぞれの天候に合わせた関連銘柄(=株式)というのもあります
例えば花粉や黄砂であれば「マスク」や「空気清浄機」を作っている会社
寒暖差が激しければ夏アイテムが早く売れ始めることから「日焼け止め」や「制汗剤」の会社など
銘柄探しはまさに連想ゲームですね

ブログ一覧へ戻る