BLOG

ブログ

7つの国の影響力

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
19日(金)の日経平均株価は234円高の3万0808円

上昇の理由は、海外勢の買いの勢いが挙げられます
例えると、
日本株は7日続伸で33年ぶりの高値水準だ
特に海外投資家がたくさん買ってるみたい
この勢いに乗った方がいいかな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『7つの国の影響力』
週末まで開催されるG7広島サミット2023(!!!)
連日、関連ニュースが流れてきます
G7とは“Group of Seven”の略、日本語では先進国首脳会議とも言われたりします
日本、米国、カナダ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリアの7か国にEUを加えた枠組み
かつてはG7だけで世界経済の7割近くを占めておりまさに世界を動かす会議でした
ただ中国やインドなどの台頭もあり、足元では4割程度
影響力もかつてに比べ小さくなったとも言われます
ちなみに今回の広島サミットでは県内の経済波及効果は約924億円と試算されています
恩恵を受ける地元企業の株価も上昇してたりするんですよ

ブログ一覧へ戻る