BLOG

ブログ

FIRE卒業

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
1日(木)の日経平均株価は257円高の2万8226円

上昇の理由は、米国株式の急上昇が挙げられます
例えると、
米FRBのパウエル議長が利上げペース減速時期は12月と言及したぞ
市場からお金を吸い上げる政策も終わりが見えてきた
年末相場に入ってきたし・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『FIRE卒業』
米国で流行り、日本においても増えていた「FIRE」という生き方
Financial Independence, Retire Early=資産運用でお金の不安から解放され、早期退職して好きな事して暮らそうという意味
ですがここ最近「FIRE卒業」なる言葉がトレンド入りしています
FIREを辞める、つまり一度退職したけど再び働き始めるってこと
理由は様々
今年に入ってからの株の大暴落で資産運用が火だるま
一度リタイアしたけど暇すぎてやることないなどなど
FIREがゴールではなく、自由を得たその先何をやりたいかまで明確にしておくことが大事なんですね

ブログ一覧へ戻る