BLOG

ブログ

MANGA愛

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
23日(火)の日経平均株価は341円安の2万8452円

下落の理由は、欧米株式の下落が挙げられます
例えると、
米国の長期金利がまーた上がってきたな
金利上昇に弱いハイテク株は大きく下がってる
日本も同じ流れになるだろうから・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『MANGA愛』
世界に誇るクールジャパン
日本のポップカルチャーは今や世界中に広がっています
そんな中でもとりわけ、日本の漫画が爆発的人気を集めているのがフランスなんです
毎年パリで開催される日本文化の祭典「ジャパンエキスポ」は欧州一の規模を誇ります
そんな事もあり、フランスで売れている漫画の2冊に1冊は日本の漫画なんてデータも
外国人の漫画愛はすさまじく、集英社が主催する手塚賞では新設した「世界部門」に日本の10倍近い応募作品があったんだとか
実際に月刊誌で連載をしている外国人漫画家も出始めています
海外の潜在愛好家は3億人以上とも言われる日本の漫画
ポップカルチャーが日本経済を救うかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る