BLOG

ブログ

time is 金なり

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
12日(水)の日経平均株価は4円安の2万6396円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
1㌦=146円まで円安が進んだのは株に多少プラスかな
でも米国株が元気ないんだよな
先が読みにくい状況だし・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『time is 金なり』
今の時代、コスパならぬ「タイパ」=タイムパフォーマンスを重視する人が増えているようです
本来は手間のかかるサービスも、時短志向に対応したものが広がっています
例えばRIZAPグループが展開するコンビニエンス型ジム「chocozap(チョコザップ)」
1日5分のトレーニングが売り
着替えや靴の履き替え不要で、仕事帰りや買い物の合間に気軽に取り組めます
また学びの倍速を助けるサービスも人気
ビジネス書を中心に、約3000冊を10分ほどの要約テキストで読める「flier(フライヤー)」
就活生や若手社会人のユーザーが増えています
時代のニーズに合った企業に投資してみるのもいいですね

ブログ一覧へ戻る